📢おしらせ!

2024.01.16 Amazonの画像リンクが廃止になったみたいで、画像表示が壊滅的被害中...。
2023.08.01 ランダム表示していた上部バナーの画像置き場に使っていたサーバーが使えなくなってしまって、現在固定表示に...。(連番で画像ファイルが置ける場所がないか探し中...)

🍤ニコニコ動画に揚げました!

2014年6月23日

ふぇーずよん?

翌日、頭痛・肩こり・眩暈・口内炎に襲われました…(´-`)


ついに「ふぇーずよん」が実装されました!

メインで使ってる「かすみ」とどう違うのかも気になってたので、さっそくいろいろ触ってみてます(´∀`).oO(触ってみてます…;)

とりあえず…コンボがあまりに難しすぎたりと、とてもオススメできるキャラではありません…(;´∀`)

また、操作していて色々と気になる点もあったので、ちょっとメモっておこうかと思いました(´ー`)φ_

気になった点

些細な点

コマンドトレーニングにて、「天風中」「地風中」という技の練習をやった後に、単発の「天風」「地風」の練習がある(´-`).oO(ついでに言うと、「背向け状態」時の技の練習があるのにもかかわらず、相変わらず「背向け状態」にするための説明すらない)

CB技(6P+K)の「えいっ!」だけ声質が違ってて妙な違和感(/ω\)

PL技(7P+K)の構えが…ちょとかっこ悪い……(/ω\)

髪型セレクトが「ロング、黄色リボンのポニテ、三つ編み」しかない(+'-').oO(かすみにはある「青色リボンのポニテ」がないので、これは後々DLCで新髪型が来ると期待してよいのか…?(´∀`)

かなり気になる点

なぜ「6PP、6PK」を「4PP、4PK」にしなかったのか?(´-`).oO(かすみとまったく同じ技なのに、出し方が逆になってるから感覚が狂って仕方がない…)

「天風・地風」に移行する「P+K」の入力タイミングがシビアすぎて、オンラインで出せる予感がまったくしない(´-`).oO(特に「1発目ヒット時」系が絶望的…)

よくわからない点

4P について。
カウンター以上でヒットした時、「仰向けに倒れる時」と「前にうずくまりながら倒れる時」がある(´-`).oO(条件がまったくワカラナイ)

んで、仰向けの時は4PPなどの追撃が入らない。これのせいでコンボチャレンジの「4P → 6PP」で始まるやつがほとんど役に立たない ┐(´∀`)┌
追記:説明しにくいんだけど、どうもお互いの体が向かい合って平行の時(肩の位置、足の立ち位置が平行の時?)だと仰向けよろけになるぽい
┐(´∀`;)┌.oO(こんなん咄嗟に判断できん…)
ちなみに、6Kを1発入れたら立ち位置が交互に変わるので、それで分かると思います(´∀`)

「8P > PPP・P+K > P+K」が、ノーマルヒットでバーストするのに、カウンター以上だとバーストしない件(?_?)

よかった点

朧月夜(33T)がかっこいい!(´∀`).oO(朧駆けはかすみと一緒だったけど…)

敗北時のカメラワークが絶妙すぎる(/ω\*)

デフォルトコスチュームがどれもいい(´∀`)

水着コスの質感がかなりいい(*´∀`)

なんともいえない質感ですなぁ…(*´д`*)



他にも気になったことが出てきたら、どんどん追記していこうかと思います(´∀`)φ_





というわけで

「我々からの挑戦状としてかなり上級者向けに調整しました」と自身満々に吹っかけてきた「ふぇーずよん」は、蓋を開けてみればなんてことはない、「特定のタイミングでボタンを押し続けないと技が出ない」という、旧世代の格ゲーのイライラする要素をそのまま引っさげてきたような仕様でした…(´-`)


という希望とはまったく真逆のコンセプトのキャラが追加されたわけで、個人的にはとてもがっかり。

とはいえ、確かに上級者ともなれば、オンライン対戦でもラグが何フレームあるかを肌で感じ取り、咄嗟にラグに合わせてコマンドを入力できると思うので、上級者の人にとっては使いがいのあるキャラなのかもしれません(´ω`)

いやらしい…

あーかいぶ

れんらく ふぉーむ(試運転中)

名前

メール *

メッセージ *

ヽ(´ー`)ノ