📢おしらせ!

2024.01.16 Amazonの画像リンクが廃止になったみたいで、画像表示が壊滅的被害中...(現在様子見)。
2023.08.01 ランダム表示していた上部バナーの画像置き場に使っていたサーバーが使えなくなってしまって、現在固定表示に...。(連番で画像ファイルが置ける場所がないか探し中...)

🍤ニコニコ動画に揚げました!

2022年3月1日

POP UP PARADE れびゅー!

普段、フィギュアはあまり購入しない人のレビューだということを、念頭に置いておいてください🙂

POP UP PARADE

定価3900円っていうお手頃価格のシリーズが、数年前から展開されています。

POP UP PARADE(ポップアップパレード)|グッドスマイルカンパニー https://special.goodsmile.info/popupparade/

 

なかなかよさげ!

これを見たとき、クオリティが良さげだし、ポーズもかわいいやん!って思った🥳


POP UP PARADE 黒咲 芽亜

ところで…

POP UP PARADE モモ・ベリア・デビルーク


・・・!?

リリース後にレビューを見てみたら、なんか評判が悪くて、一時は2000円にまで下がってたのです...🤔

…ということで

お試しに買ってみたのだ…!(*ノωノ)

紙に包まれてたので、丁寧な梱包だな~って思った(こなみ)

しゃしん

iPadのカメラで撮ったので、この手のレビューブログで掲載されてる写真ほど画質はよくないけど、まぁ参考までに…?🧐


開封前に撮ってみた写真。
レビューで言われてるほど、顔が酷いって印象はしなかったが…?🤔


開封して台座に乗せてみた!


体の造形が素晴らしいと思いました🧐


高さ17cmほどの大きさだけど、細かい部分の造形も素晴らしい🧐

後ろ姿。
ぱんつに人差し指を差し込んでる部分なんかも、実物を見ると物凄く細かいんだけど、よく作られてると思った...🧐

フィギュア用のケースを別で用意しなくても、そのまま箱に戻して飾ればいいような設計になってるのは素晴らしいな!って思った🤔
(ちなみに紙を取り出して、完全にクリアなケースにすることも当然できる)

コンパクトだからデスクの上などにちょこんと飾れる感。

ちなみに

フィギュアの元絵はおそらくこの絵かな🤔.oO(イラストを忠実に再現してる感)

かんそう

3900円ってことを考えると、個人的には全然及第点っていう印象でした🙂

っていうか評判が悪くてこのクオリティなら、評判が良いポッパレだとそんなに良いの??って感じに...🤔

このすば の めぐみん。
これもクオリティ良さげだなって思ったんだけど、実際評判も良さげで、そのせいか7700円に...。

まぁたしかに…

モモのフィギュアに関しては、確かにレビューにあったように、前頭部の髪の毛が妙に薄くなってるような処理に見えたり、足首が妙に細すぎたりと、違和感がある部分もあるにはあるんだけど、値段を考えると、レビューで必要以上に低評価をしてる人は、ちょっと厳しい目で見すぎじゃないかな?とも🤔

色調について

あと、色調が合ってないという感想に関してなんだけど、これは宣材写真を綺麗に撮りすぎているのと、色調を現物に合わせていないのが問題なんだと思う。

写真作品として見る分には良いんけど、商品写真なら色調が合ってないのはダメなんじゃないかな?っていう🤔

公式サイトの画像より引用。
こんなに綺麗に撮ってたら、そりゃ現物に期待しちゃうよね…っていう?🧐

上の方で載せた写真を、宣材写真に合わせたらこんな感じかな?(色調)

ってことで

けっこうラインナップも豊富で、妙に価格が下がってるのもあるので、気になる方はおひとつ試しに買ってみるのもオススメだと思いました😉

POP UP PARADE

いやらしい…

あーかいぶ

れんらく ふぉーむ(試運転中)

名前

メール *

メッセージ *

ヽ(´ー`)ノ