📢おしらせ!

2024.01.16 Amazonの画像リンクが廃止になったみたいで、画像表示が壊滅的被害中...。
2023.08.01 ランダム表示していた上部バナーの画像置き場に使っていたサーバーが使えなくなってしまって、現在固定表示に...。(連番で画像ファイルが置ける場所がないか探し中...)

🍤ニコニコ動画に揚げました!

2007年11月26日

アルタナわっしょい♪

ついに待望の新ディスク「アルタナの新兵」が出ましたょ!ヽ(´ー`)ノ

さっそく過去に行ってきましたが相変わらず音楽いいですね♪ヽ(´ー`)ノ

3国への道のりも現代とちょっと違ってておもしろいですヽ(´ー`)ノ

雰囲気も現代と違うので見慣れてるエリアなのに新鮮な感じがします(*´¬`*)

まぁ初めてジャグナー行ったときは現代で通行できるところが片っ端から閉鎖されててどこに行ったらいいのか迷いましたが…ヽ(´ー`)ノ

なんか3国回るのめんどくせーし飽きたとか言うてるやつもいますが、1日で回ろうとするからめんどくさいのですっ!m9(+`□´)
そんなやつは3週間に分けてやれ、とヽ(´ー`)ノ
確かに単純作業として3国回ってるだけだとこれほど面倒なことはないかもですけど、3国への道のりは新エリアも追加されてたり、現在と違うとこがいっぱいあったり とまったり冒険する分には充分楽しいです♪ヽ(´ー`)ノ
新エリアの地図も最初に飛ばされるジュノ周辺でゲットできるので、迷子な不安があるひとはゲットしてから行くといいでしょうヽ(´ー`)ノ
どきどき感を味わいたい漢っぷりな方は速攻行きましょう♪ヽ(´ー`)ノ

そいや"地図ゲットできるNPCがカンパニエバトル発生時に消える"という凶悪的なバグ(?)がありまして(もう修正されましたが)あれにはまいりました…_/>○
とくにまいったのはエルディーム古墳(;´ο`)
あまりに待機している人が多かったので通路で待機してたのですけど、カンパニエバトルが終った!(°∀°) と思ってNPCのところに行こうとしたら…

行こうとしたら…

扉閉まってました!!!○|_| ̄

結局すぐさままたカンパニエバトルが発生したことにより1時間も待つはめに…Orz

 

しかし新エリア、

レベル上げで使えそうなとこもけっこうありそうな感じしますねぇ♪ヽ(´ー`)ノ

例えば、普通にピクシーとカブトと鳥のみが配置されてるとことかありましたけど、あれはいったい…ヽ(´ー`)ノ
Lv43のからくりで調査したところ、丁度~おなつよ だったのでLv33くらいのPTでやれそうな予感がヽ(´¬`)ノ
しかもピクシーがいるので最悪全滅しても大丈夫?ヽ(´ー`)ノ
など非常に気になりますヽ(´¬`)ノ

まだチョコボに乗れないとかあるので野良で行くのはちょっときついかもですけど3国周辺とかもLv10~くらいの敵から配置されてるぽいのでいいですねぇ♪ヽ(´ー`)ノ

しかも過去版シグネットのシギルが戦績消費でリジェネ・リフレ・食事効果延長を重ねがけできるみたいなのでなんて素敵なこと!?( ̄□ ̄;)

 

最後にちょとSSも撮ったんであっぷっぷ。

まぁまだ過去行ってない人のために一応続きで♪ヽ(´ー`)ノ







 

↓↓ SSはもちょい下です ↓↓ 
 

 

 

 

 



ウィン人なので一目散にまずウィンダスへヽ(´ー`)ノ
現在にはない建物があったりします(´∇`)

新エリア某所。
地図で見たら変わった形の入り江がありそうだったので見に行ってみれば…
水は一滴もありませんでしたヽ(´ー`)ノ

バストゥークの夜空☆彡
破壊的にきれかったです♪ヽ(´∇`)ノ

新エリア某所2
緑多し

再びウィンダス。
ところで新エリア、昼間妙にまぶしいところありませんかね?ヽ(´ー`)ノ
窓化にするとさらに強烈に…(☆~☆;)<目が痛ぃです
でも昼間にガンマ調整で明るさをあわせると夜真っ暗すぎてなんも見えんし…
うむ~。どうしたものか…(´~`)

いやらしい…

あーかいぶ

れんらく ふぉーむ(試運転中)

名前

メール *

メッセージ *

ヽ(´ー`)ノ