📢おしらせ!

2024.01.16 Amazonの画像リンクが廃止になったみたいで、画像表示が壊滅的被害中...(現在様子見)。
2023.08.01 ランダム表示していた上部バナーの画像置き場に使っていたサーバーが使えなくなってしまって、現在固定表示に...。(連番で画像ファイルが置ける場所がないか探し中...)

🍤ニコニコ動画に揚げました!

2006年3月3日

続・海賊の海図 - はたまたフィッシュランキングも

フィッシュランキング

そう、つい数ヶ月前からヴァナディールで始まった釣り大会♪
釣った魚の大きさや重さ等を競い合う大会で一月に一回程度の感じで開催されているんです。
入賞すれば貴重な釣り装備がゲットできるんです!

で、今回のおでん鯖のテーマは三眼魚というお目目が三つのサカナ >゜゜゜))))彡
重量より小さいものを釣ったひとが勝ちらしいです。
でも、これ、はっきりいうて、伝説級のおサカナらしく、複合素材の竿程度じゃ・・・

ほとんど釣れません!!! ∑( ̄□ ̄;;)

でもなんとかがんばって321ptの三眼魚が釣れたんで一応登録を・・・。
(実はフレに太公望の竿借りたのは内緒で・・・(/ω\))
んで今日さっそくログインして結果を見てみたら・・・
50位のひとですら300を

切っている!!!  (; ロ )  。。

(ランキング結果は50位までしか表示されない)
一位のひと230くらいだったかな・・・
惨敗です。
こてんぱんです(つд・)
てかここ数回太公望ないと釣れないサカナばっかなんだょ!!!(ノ`□´)ノ ==== ┻━━┻
次回はもちょっと釣りやすいおサカナにしておくれょ!!!(+`□´)oo === ○)°∀ ) °
はぁはぁ・・・。
ま、次回またがんばるとしましょう(;´ー`)

さて、ところで昨日例の海賊の海図を取ったので再びチャレンジすることになりました。



さて、海図クエとはなんぞや。
それは海図と呼ばれるアイテムを取って某海岸にある???ポイントにトレードすると、モンスターがPOPするので、それを倒すと素敵なお宝がもらえるかもしれない、というものなのです。
 んでその素敵なお宝とはなにかというと メルクリウスクリス という短剣なのです。
(舌かみそうです(;´¬`) )
で、過去お手伝い含めて数回海図クエやってますが一回もでたこと無し・・・。
まぁかすかな期待をしつつ今日もまた挑戦するのです。
戦闘は見事あっさり勝利♪ヽ(´∀`)ノ
で、お宝を見ると・・・
で出たぁぁぁぁぁ―――(゜▽゜)―――!!!

つ・・・ついにおいらもメリクリ長者に(つд・)

いやらしい…

あーかいぶ

れんらく ふぉーむ(試運転中)

名前

メール *

メッセージ *

ヽ(´ー`)ノ