📢おしらせ!

2024.01.16 Amazonの画像リンクが廃止になったみたいで、画像表示が壊滅的被害中...。
2023.08.01 ランダム表示していた上部バナーの画像置き場に使っていたサーバーが使えなくなってしまって、現在固定表示に...。(連番で画像ファイルが置ける場所がないか探し中...)

🍤ニコニコ動画に揚げました!

2006年3月15日

トラックバックできないっ!!?Σ(´∀`;)

前回のブログでトラックバックというものを初めてやってみました。

と言ったんですが・・・
・・・。
どうやらちゃんとできていない!(゜▽゜;)

トラックバック送信先の記述の仕方が間違っていたのか?
でも何度やっても失敗・・・
もしやフレがトラックバック制限の設定で許可してから表示しているようにしてるっ!・・・わけないよなぁ
とおもいつつ聞いてみると、
「トラックバックってよーわからんねんなぁ・・・」
とのお返事がw
設定もいじってない模様

うーむ、も一度チャレンジしてみてもなんかできないんでやっぱ設定の問題だろうと思い、も一回トラックバック制限の設定を見てみる
すると最後のほうに言及リンクを含まないトラックバック制限の設定なる項目が!(゜▽゜)

つまり以下の内容。
 トラックバックを受信する際に相手先の記事にブログのURL(言及リンク)が含まれているかチェックする設定をします。宣伝目的のスパムトラックバックを制限します。

ふむふむ。
要するに、

リンク張っていないとトラックバック無効になりますょ~

ってことですな(;´―`)
(FC2ブログ初期設定では)
つまり相互リンクになるってことですな

よっしゃ!(+`□´)
てことで過去の記事の修正で相手記事へのリンクを追加して、いざトラックバック!
ぉお!
成功ぅ~ヽ(´∇`)ノ
なるほど、これがトラックバックか
てごわき相手じゃった( ´ー`)y-~~

いやらしい…

あーかいぶ

れんらく ふぉーむ(試運転中)

名前

メール *

メッセージ *

ヽ(´ー`)ノ