📢おしらせ!

2024.01.16 Amazonの画像リンクが廃止になったみたいで、画像表示が壊滅的被害中...。
2023.08.01 ランダム表示していた上部バナーの画像置き場に使っていたサーバーが使えなくなってしまって、現在固定表示に...。(連番で画像ファイルが置ける場所がないか探し中...)

🍤ニコニコ動画に揚げました!

2014年10月13日

とぅいったーの画像をオリジナルサイズで保存できるChromeアドオン

「画像を右クリック > 元画像を保存」で高速で保存できるので便利です 三(´∀`)b
Twitter, Download Original Image
https://chrome.google.com/webstore/detail/twitter-download-original/oohidjkamhoccdjfhokgjcefajmfbgep

不具合?

「Webサイトに埋め込まれたつぶやきで、複数の画像がある場合」に保存しようとすると、ちっこい画像が保存される不具合?があるぽい。

追記

1.0.3 ver. で修正された模様ヽ(´▽`)ノ

つまり


という画像を、オリジナルサイズで保存したくても、
https://pbs.twimg.com/media/Btz0E64CQAE9IUy.jpg:large (1024x576)
という、幅1024pxが上限の縮小された画像しか表示できないと思ってたけど、

上記ツールを使うと一発で
https://pbs.twimg.com/media/Btz0E64CQAE9IUy.jpg:orig (1280x720)
の元画像が保存できるという便利さ(´∀`)

でも


↑のようにWebページに埋め込まれているつぶやきの中に複数の画像がある場合、「右クリック > 元画像を保存」をしようとすると、小さい画像が保存されてしまうぽい。

こういう場合はとぅいったーサイトに飛んでからのほうがよさげです 三( ´∀`)ピュー

追記

ちゃんと保存できるようになったやで~ヽ(´▽`)ノ

とぅいったーにアップロードされた画像の仕様

つまり、とぅいったーにアップロードされた画像は、
ファイル名.拡張子:orig  (≒オリジナルサイズの画像)
ファイル名.拡張子:large (=クリックして拡大した時の画像)
ファイル名.拡張子:small (=つぶやきと一緒に表示されるちっこい画像)
ファイル名.拡張子    (=つぶやきと一緒に表示されるちっこい画像)
という4つのサイズが保存される仕様らしい?(´ー`)

画像サイズの上限

ついでなのでアップロード可能な画像サイズを調べてみたけど、オリジナルサイズでも「2048x2048」までが上限ぽい(・ω・).oO(これ以上のサイズでアップロードしても 2048x2048 に縮小された)

まぁこの辺の仕様はコロコロ変わるので現時点で、ということで( ´ー`)φ_

いやらしい…

あーかいぶ

れんらく ふぉーむ(試運転中)

名前

メール *

メッセージ *

ヽ(´ー`)ノ