📢おしらせ!

2024.01.16 Amazonの画像リンクが廃止になったみたいで、画像表示が壊滅的被害中...。
2023.08.01 ランダム表示していた上部バナーの画像置き場に使っていたサーバーが使えなくなってしまって、現在固定表示に...。(連番で画像ファイルが置ける場所がないか探し中...)

🍤ニコニコ動画に揚げました!

2014年10月26日

APNGてすと

(2018.4.19 追記)以前はちゃんと再生されてたんですが、なぜかアニメーションしなくなってます。ローカルのAPNGファイルを、直接ブラウザにドロップしたらちゃんと再生するので、Bloggerの方で再変換されたからカモしれません…(;=д=)

別のサーバーにUPしてみたらいけた。


※ 現在「Firefox」「iOS8のブラウザ」でしかアニメーションしないので注意(+'-')b
※ Chromeは拡張機能で見れる(後述)

(つД`)

ヽ(・ω・)

このサイズ(1280x720)で 2.17 MB。
ファイルサイズが少し増えるけどAPNGだと綺麗や~(´ω`)

荒ぶるマリーちゃんローズ(´∀`)

ちなみにこのサイズ(6.55 MB)だと「動画か静止画でアップしてください」って言われてBlogger(Picasa)にはアップできなかった(´ω`).oO(いつの間にかできるようになってた)

使用ツール

これを使ってみた。
画像ファイルを放り込んで、QUEUE 押してから MAKE で簡単に作れた(+'-')b
いんたーねっとの赤ワイン煮 ApngComposite
http://kamimura0315.blog85.fc2.com/blog-entry-1557.html

APNG が iOS 8 でサポート!

Firefox のみでサポートされていた「Animated PNG」がやっとこさ iOS8でサポートされたと知ってちょっと作ってみたのでしたヽ(´∀`)ノ
これからはGIFアニメからAPNGの時代に! iOS 8 でサポートされたAPNG画像を使いこなそう – ICS LAB
https://ics.media/entry/2441

早く IE と Chrome も対応してくれんものか~ヽ(´ー`)ノ

Chrome の APNG用拡張機能

2014.11.3追記

Chrome でAPNGが見れるアドオンがあったので追記_〆(´∇`*)
APNG - Chrome ウェブストア
https://chrome.google.com/webstore/detail/apng/ehkepjiconegkhpodgoaeamnpckdbblp

いやらしい…

あーかいぶ

れんらく ふぉーむ(試運転中)

名前

メール *

メッセージ *

ヽ(´ー`)ノ