📢おしらせ!

2024.01.16 Amazonの画像リンクが廃止になったみたいで、画像表示が壊滅的被害中...。
2023.08.01 ランダム表示していた上部バナーの画像置き場に使っていたサーバーが使えなくなってしまって、現在固定表示に...。(連番で画像ファイルが置ける場所がないか探し中...)

🍤ニコニコ動画に揚げました!

2014年5月20日

Windows8.1 で OneDrive の「同期を一時停止する」方法

えええええええ!!!(;°ロ°)

Windows8.1 でOneDriveがOSに統合されてから、右下のアイコンから「同期を一時停止する」メニューが無くなって計り知れないほど不便な思いをしてたのに、たまたま何となくエクスプローラのサイドバーにあるOneDriveのアイコンを右クリックしたら…(;°ロ°)

てっきり8.1で同期の一時停止ができなくなったのかと思ってました(なぜ右下のアイコンから「同期を一時停止する」のメニューを削除したのかよくわからん…)。

また、統合される前のアプリにあった「アップロードの量を制限する」的なメニューもなくなってアップロードを全力でするようになったせいか、うっかりOneDriveが同期しようものなら、DOA5Uのオンライン対戦中にラグが発生するという恐ろしい事態を引き起こしていたこともあって(貧弱ADSLなので(/ω\))、対戦中はいちいちWi-Fiを切るという面倒なことをしてたんだけどこれでやっと解消ぅ~ヽ(´∀`)ノ

他に知らない人もいそうだと思ったので一応メモっておきました♪(+'-')φ_

追記

やっと修正されたみたいですヽ(´▽`)ノ
Microsoft、「OneDrive」関連のUIを改善する更新プログラムをWindows 8.1向けに公開 - 窓の杜
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/653030.html

さらに追記

あんまりオススメじゃないけど Onedrive 自体を無効にするのも可能ぽい。
Onedrive (Skydrive) を無効にする方法 - Microsoft Surface BlogS - Site Home - MSDN Blogs
https://blogs.msdn.microsoft.com/microsoft_surface_blogs/2014/03/10/onedrive-skydrive/ 

いやらしい…

あーかいぶ

れんらく ふぉーむ(試運転中)

名前

メール *

メッセージ *

ヽ(´ー`)ノ