📢おしらせ!

2024.01.16 Amazonの画像リンクが廃止になったみたいで、画像表示が壊滅的被害中...(現在様子見)。
2023.08.01 ランダム表示していた上部バナーの画像置き場に使っていたサーバーが使えなくなってしまって、現在固定表示に...。(連番で画像ファイルが置ける場所がないか探し中...)

🍤ニコニコ動画に揚げました!

2010年1月24日

twitterfeed と TwitBacker

TwitBackerっていうブログで書いた記事をpingで送信してTwitterに送れるというサービスがあったので試しに記事を書いてどんな感じになるのかテスト(+ノ-')

twitterfeedっていうRSSを取得するタイプもあって細かい設定もできるようだったけど英語すぎてsibouした(;´¬`)


(追記1) 

うーん

トラックバックで送信したらうまく反映したけどpingだとなぜか反映されない(´¬`)

どっか設定悪いのだろうか

まぁとりあえず晩ご飯にすることで回避した(´¬`) 


(追記2)

どうやら調べたらFC2の更新pingがsibouしてるらしい。

やっぱFC2もだめだなぁ(ノ▽`)

参考→http://request.fc2.com/view_wish.php?wid=5_1250604443_46211

あとtwitterfeedをわかりやすく説明してくれてるサイトがあったのでtwitterfeedのほうを使おうかと検討中♪(´з`)

http://www.gebsite.org/mt/archives/2009/10/twitterfeed_1.php

画像がわかりやすすぎたw(´∀`)

TwitBackerと違ってちょと細かい設定もできるところもよさげ(´∀`)



いやらしい…

あーかいぶ

れんらく ふぉーむ(試運転中)

名前

メール *

メッセージ *

ヽ(´ー`)ノ