📢おしらせ!

2024.01.16 Amazonの画像リンクが廃止になったみたいで、画像表示が壊滅的被害中...(現在様子見)。
2023.08.01 ランダム表示していた上部バナーの画像置き場に使っていたサーバーが使えなくなってしまって、現在固定表示に...。(連番で画像ファイルが置ける場所がないか探し中...)

🍤ニコニコ動画に揚げました!

2010年1月25日

【Flash】getURLが作動しない件

前の記事で移転したときにうまくFlashを埋め込むことができたって言っていたのですが、実はひとつ問題が発生してまして(+ノ-')

ふつうのブログだとブログ上部のタイトルバナー(って言ったらいいのかな?(+'-'))のとこをクリックしたら大抵ブログのトップページに飛ぶようになってるので一応そういう風にしておいたほうがいいかぁ、ということで黒いバーをクリックしたらトップページに飛ぶようにしたはずなのにいざFC2で動作確認すると何回クリックしてもページが移動しない不具合(+ノ-')

まぁFlashのセキュリティ関係かなんかでひっかかってるんだろうなぁ(+ノ-')

しかし問題はどこが原因なのか(+ノ-')

とりあえず違うサーバーにアップしたほうはちゃんと動作してたのでFC2に問題か?(+ノ-')

 

まぁ結論をいうと、

HTMLタグの

<param name="allowScriptAccess" value="sameDomain">

ってとこを

<param name="allowScriptAccess" value="always">

ってするだけでした(ノ▽`)

どうやらファイルがおいてあるとことドメインが違うとリンクが機能しないように設定されるのがデフォの模様(+ノ-')

つまりどういうことかというと、

↑のタイトルバナーはFC2のサーバーにうpしてないという(+ノ-')

まぁFC2ブログはFTPが使えないのでファイルのアップロードがハゲ面倒だからFlash関係のファイルは別サーバーに(ノ▽`)

そのせいで変なトラブルが発生してたけどまぁ解決してよかったよかった♪(´∇`)



いやらしい…

あーかいぶ

れんらく ふぉーむ(試運転中)

名前

メール *

メッセージ *

ヽ(´ー`)ノ