📢おしらせ!

2024.01.16 Amazonの画像リンクが廃止になったみたいで、画像表示が壊滅的被害中...(現在様子見)。
2023.08.01 ランダム表示していた上部バナーの画像置き場に使っていたサーバーが使えなくなってしまって、現在固定表示に...。(連番で画像ファイルが置ける場所がないか探し中...)

🍤ニコニコ動画に揚げました!

2010年1月22日

移転作業、再び

移転しました(´ω`)

というか戻ってきた、ともいう(+ノ-')

調べてみたらココログのほうを3年ちょいも使ってたぽいんですが再びFC2に(/ω\)

なんで戻ったかというと今まで別々のサイトでやってたHPとかブログとかをひとつにまとめてしまいたかった、という理由です(´¬`)

もうだいぶ前からひとつにしてしまいたいと思ってたんだけどなかなかよい案が出なくて放置しっぱなしだったんですがついに決行したという次第ε≡\_○ノ

とりあえず手軽にRSSを使いたいのでやっぱBlogツールをベースにするしかないか、ということに

しかしHPに載せてたFlashとかを載せようとするとココログじゃ自由なカスタマイズができないので無理ということに(´¬`)

んで最終的にFC2がいいかってことでFC2に(+ノ-')

まぁ本音をいうとまだ納得してないんですが(+'-')

あいかわらずWYSIWYGエディタがくそ重いし(;´¬`)

ファイルをFTPで転送できないので複数のファイルをアップするときはハゲ面倒だし(;´¬`)

でもココログと違ってテンプレートを自由にいじれるのがいいところ♪(´∀`)

HPで使ってたFlashをトップページにうまく組み込むこともできますた♪ヽ(´ー`)ノ

(これがココログじゃ無理だったヽ(´ー`;)ノ

これで今までHPでできなかったRSSもできるようにヽ(´ー`)ノ

あと知り合い限定で記事投稿もできるようになったぽいのであんなことやこんなことも書けるように!(*´д`*)

まぁしばらくここ使っていこうと思いますヽ(´ー`)ノ

でももうちょい便利なツールはないものかヽ(´ー`)ノ



いやらしい…

あーかいぶ

れんらく ふぉーむ(試運転中)

名前

メール *

メッセージ *

ヽ(´ー`)ノ