📢おしらせ!

2024.01.16 Amazonの画像リンクが廃止になったみたいで、画像表示が壊滅的被害中...(現在様子見)。
2023.08.01 ランダム表示していた上部バナーの画像置き場に使っていたサーバーが使えなくなってしまって、現在固定表示に...。(連番で画像ファイルが置ける場所がないか探し中...)

🍤ニコニコ動画に揚げました!

2006年4月2日

乱獲しても 怒られません XIIは

・・・というわけで前回の続きを(/ω\)

とりあえずバトルシステム、今回すごくいいです♪

とてもスムーズw

すごいリアルに戦ってる感もするし♪

巷の噂どおりXIライクな感じなんでXIやってるひとはとっつきやすいかもです。

設定はデフォルトでウェイトモードになってるんでこれをアクティブにするとほんとにXIみたくなりますが、あまりRPG得意じゃない方は正直アクティブはおすすめしませんw

数匹の敵に襲われた日にゃーボコボコにされて気がついたら全滅しちゃいます(;´ー`)

でもちょとレベル上げでもすっか~と雑魚乱獲でもするならアクティブにするとすごくスムーズに狩り放題できるんで一度やってみるのもおすすめカモです(+'-')

(ガンビットの設定できるようになってからがいいかもです)

あと慣れるまではリーダーが近接武器だと戦闘の雰囲気・状況がわかりづらいかもなんで、バルフレア・フランが仲間になったらどっちかをリーダーにするなどして自分が操作するのは遠隔装備のキャラにしたほうがいいカモです。ヴァンリーダーでモンスに接近して殴ってたら いつのまにか後方のフランとかが他のモンスの攻撃を受けてるのに気づかなかったりするのでw 離れて弓撃ってたらどんな感じで戦ってるのか雰囲気もつかめるし司令塔気分でバトルできますw

おすすめはアーシェに弓を持たせて、ヴァンやパンネロらに心の中で

「行け! 愚民ども!!」

とささやきながらモンスに特攻させて アーシェは遠くから気まぐれに弓をうちっぱすることです(/ω\)

ちょっとした優越感にひたれます♪

ひそかにアーシェの弓の構え方もよいです♪



そいや街やフィールド画面もXIと同じく完全3Dになりましたね~

XIやってるひとはどうってことないかもですが、3Dマップ初体験のひとはけっこう最初戸惑うかもしれませぬ

(実際うちの妹は画面酔いをしていたヽ(;´Д`)ノ)

移動とか慣れていないと不必要にカメラを回し 結果画面酔いする可能性もあるので、なるべくカメラはあまりクルクル回さないほうがいいです。

回しまくると・・・・酔います・・・・確実に

( ̄ー ̄)ニヤリッ



XIのころはセルビナデビューのころがそんな感じでしたねぇ。

初めて6人PTを組み始めるころになって、緊張したりしつつケアルとか攻撃とかに必死になってたら途中からすごぃ疲れてきて・・・(;´ρ`)

いま思えば・・・画面酔いしてましたね・・・確実に(´∀`)

いやらしい…

あーかいぶ

れんらく ふぉーむ(試運転中)

名前

メール *

メッセージ *

ヽ(´ー`)ノ