📢おしらせ!

2024.01.16 Amazonの画像リンクが廃止になったみたいで、画像表示が壊滅的被害中...(現在様子見)。
2023.08.01 ランダム表示していた上部バナーの画像置き場に使っていたサーバーが使えなくなってしまって、現在固定表示に...。(連番で画像ファイルが置ける場所がないか探し中...)

🍤ニコニコ動画に揚げました!

2006年7月7日

HDDレコーダー買っちゃった(/ω\)

みなさんもう持っておられるでしょうか?

HDDレコーダーを!(/ω\)

もうかれこれ何年前から欲しいのでしょう
少なくても5年前はすでに欲しかったよーな気がする(;´ο`)

しかし当時は一番安いのですら余裕で10万こえてるやつばっかで、とてもじゃないがそんなお金はなかったので、

「いつか4万きる日がくれば買おう!そうしよう(;´ο`)」

…と心に思いつつ、そして月日は流れたのでありました。



そしてふと先日、

このCDやMDが氾濫しているこのご時世にいつまでもVHSってもうがまんならねー(ノ`□´)ノ ==== ┻━━┻

ってことでHDDレコーダーは高いだろうからせめてDVDレコーダーで我慢するかー、ってことでAmazonでちょと物色したんですけど、


Pioneer Prive HDD&DVDレコーダー160GB HDD搭載 DVR-330H-W

¥33,755 (税込み)


げぇーw


4万どころか3万切りそうな勢いじゃないですかーw
しかもデザインも白が基調のシンプルさがちょといい♪
ってことで即買いしてしまいました(/ω\)



んで、ちょと使ってみての感想ですけど・・・、

やっぱいい!!(゜▽゜)
ついに巻き戻しから開放された(/ω\)
ついにまだ見ていない録画した番組の上から新たに録画してしまうことに開放された(/ω\)
そしてこれが噂にきいてたキーワード録画か(;゜□゜)

などなどw

本体もリモコンもシンプル設計でけっこう使いやすい感じです



ただひとつ不満があるとすれば・・・

せっかくなんで保存していたビデオをDVDにしてしまおうってことで、ちょこちょこダビングしてるんですが、

一度HDDに録画してしまうと部分消去以外の編集はできないってことです

分割もチャプター挿入もできないんで数番組まとめて撮ってしまうと後で見るとき若干めんどそう・・・?(;´ο`)

ま、でもそもそもダビング用のレコーダーじゃないし仕方ないか ┐(´ー`)┌

Amazonで買ったら¥33,755 (税込み)で 10%還元ってことは実質3万くらいで買える感じなんで、まだHDDレコーダー持ってなくて欲しいひとはけっこうおすすめカモです(/ω\)

いやらしい…

あーかいぶ

れんらく ふぉーむ(試運転中)

名前

メール *

メッセージ *

ヽ(´ー`)ノ