📢おしらせ!

2024.01.16 Amazonの画像リンクが廃止になったみたいで、画像表示が壊滅的被害中...。
2023.08.01 ランダム表示していた上部バナーの画像置き場に使っていたサーバーが使えなくなってしまって、現在固定表示に...。(連番で画像ファイルが置ける場所がないか探し中...)

🍤ニコニコ動画に揚げました!

2021年3月1日

TrustedInstaller からアクセス許可を得る必要があります

 「TrustedInstaller からアクセス許可を得る必要があります」で検索すると、色々ひっかかるんだけど、どれを読んでもパッと解る記事がなかった。一応、一番参考になったのはここかな?

Windowsで消せないフォルダをなんとかして消す方法 | メモ置場のブログ https://scratchpad.jp/remove-unremovable-windows-folders-forcely/

 

よくわからんかったとこ

  1. 「プロパティ > セキュリティ(タブ) > 詳細設定(V)」の、
  2. 所有者 のところを「変更」で、
  3. 「ユーザーまたはグループの選択」にて、「選択するオブジェクト名を入力してください」のとこで、自分のユーザー名を入力して、右側の「名前の確認」を選択。

ってことなんだけど、どのサイトを見ても「ユーザー名」って何を入力すればいいのか書いてるとこが無かった。

結論を言うと、Microsoftアカウントのメールアドレスで良さげぽい。

すると、「Windows10にログインする時に表示される名前(メルアド)」って感じの表示になった(@~ の部分を入れなくても確認できたけど、違う表示になった。これでもいいのかは試していない)

あとは、セキュリティ(タブ) の「編集(E)」で、Users(自分のPCの名前がついてるやつ) の、アクセス許可を「フル コントロール」に✅を入れるだけで、削除したいフォルダを消せた😉

いやらしい…

あーかいぶ

れんらく ふぉーむ(試運転中)

名前

メール *

メッセージ *

ヽ(´ー`)ノ