DOA6発表キ-― ̄-_― ̄_―(°∀°)― ̄-_― ̄_――-タ―!!!!!!
情報まとめ
DEAD OR ALIVE 6(公式サイト)
IGN Japan
『DEAD OR ALIVE 6』がPS4/Xbox One/PC向けに発売決定!(最速記事)大切な部分を守りつつ新しく生まれ変わった『DEAD OR ALIVE 6』プレビュー
4Gamer.net
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ファミ通
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その他
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ぷみったー
色々と思ったことを、つぶやいておきました( ˘ω˘)φ_起点となるつぶやきにタグ(#DOA6)をつけておいたので、詳細はリプ(スレッド)につなげてあります(σ'-')σ'-')σ'-')σ
まぁいくつかピックアップしておきますか(+'-')っ
かすみのハイキックが、めっちゃカッコよくなってると思うんや🙂 #DOA6 pic.twitter.com/CkosPxiRub— ぷみ (@pumitom) 2018年6月9日
しかし何度見ても面白い😏 #DOA6 pic.twitter.com/sOLp4LeyXI— ぷみ (@pumitom) 2018年6月9日
フェイタルラッシュ、初心者でも爽快に遊べそうなシステムでなかなか良さげ感。ブレイクブローも、空中コンボに組み込めたりもできるらしいし、パワーブローより色々使い道がありそうでこれまた良さげ?🧐 #DOA6— ぷみ (@pumitom) 2018年6月9日
やっぱり揺れてないじゃないか!!!(憤怒) #DOA6 pic.twitter.com/UuDvIX7R5n— ぷみ (@pumitom) 2018年6月10日
ブレイクゲージは、まぁスト5みたいなUIになったらちょっと嫌だな~って思ったけど、あの感じなら良いんじゃ?って。5は表示なかったけど、実質的にゲージ溜まってたようなもんだったから、むしろ可視化されて分かりやすくなった、とも🧐 #DOA6— ぷみ (@pumitom) 2018年6月10日
— ぷみ (@pumitom) 2018年6月11日
公式で過去のストーリーの要約が読めるようになってるけど、これゲーム内で絵&音込みで読めるようにしてくれんかのぅ…🤔.oO(無双の事典みたいな感じ?でいいから) #DOA6 https://t.co/zdrLYRFgSd— ぷみ (@pumitom) 2018年6月11日
(テクスチャが)5と全然変わってないとか言ってる人とかいたけど、全然そんなことなさすぎる。4Gamerで4K画質SS見れるから拡大して見てみたらいいと思うけど、素晴らしいの一言。もうこれ見慣れたら5の撮影モードとかプレイできんのでは…?って🧐 #DOA6 pic.twitter.com/6wYeHcspLU— ぷみ (@pumitom) 2018年6月12日
濡れ表現も素晴らしい。まぁもしも、揺れ処理無くしたからここまで表現できるようになった、とかなら止むを得ないのカモしれないが…🤔 #DOA6 pic.twitter.com/i2SdAgK1Th— ぷみ (@pumitom) 2018年6月12日
まぁ調整して欲しい部分はある。例えば、このKOシーン。これは5の時もそうだったけど、少し歩いてから思い出したようにくるって回って倒れるのは、ちょっと滑稽でコントみたいなので、ダイレクトにぶっ倒れるようにはできんのやろか…?とか🤔 #DOA6 pic.twitter.com/lVXhMI51Fo— ぷみ (@pumitom) 2018年6月13日
もっと気になるのはここ。これ、普通に死体蹴りできる仕様になってるやん…って。もう死体蹴り論争とか見るのはこりごりやで…って🙄 #DOA6 pic.twitter.com/VKen2khwLI— ぷみ (@pumitom) 2018年6月13日
DOA5は、一部の技で〆た場合はスローモーションで終わる演出があったけど、あれかっこよかったし、勝負決まった時は全部あんな感じでいいんじゃ?って🤔.oO(せめてオンラインだけでも...?) #DOA6 pic.twitter.com/3v5q9ongUA— ぷみ (@pumitom) 2018年6月13日
DOA5の被ダメージ中の顔は、ちょっと無表情な感じで人間味が無かったけど、顔の可動部を増やしたからか、表情が良くなってそうでご満悦...😌.oO(画質が悪いから少し分かりにくい感だけど) #DOA6 pic.twitter.com/P9tbxinz5K— ぷみ (@pumitom) 2018年6月13日
・心配しなくても瑠璃光はある。— ぷみ (@pumitom) 2018年6月14日
・揺れを無くすという話になってるがそんなことはない。ただやりすぎてた部分があるからそこを抑えていきたいという話。 #DOA6 https://t.co/mVANegXqUh
推察するに、本当はレジェンド揺れを入れてもいいんだけど、これ入れるとそういう動画ばっか氾濫するからそれを避けたい、って感じかねぇ。やわらかエンジンも凄く良かったのに「やわらかエンジンは不自然!」と言い出す人まで出てくる始末だったみたいだし…🙄 #DOA6 https://t.co/M9jwiz44Kr— ぷみ (@pumitom) 2018年6月14日
散々言われてることカモだけど、普通のおっさんに押し戻されてるのはやっぱり違和感を感じる。ていうか、おっさんごと奥に吹っ飛ばされる方が正しいんじゃ…? これが地蜘蛛の残党とかなら、まだ分からなくもないが…🤔 #DOA6 https://t.co/P79tLlGtl3— ぷみ (@pumitom) 2018年6月15日
この「フルボディIKシステム」ってのを導入してくれた方が、撮影勢としては楽しめそうな予感がするんだけど、パンチ撃つ度にモーション変わっちゃうようだと、さすがにガチ勢が暴動を起こしそう…?🤔 #DOA6 https://t.co/2FJK1J7Z8f— ぷみ (@pumitom) 2018年6月15日
え?3択って過去にやって失敗した的な話を聞いてるけど、そんなのをいまさら入れるのん…?🤔 #DOA6— ぷみ (@pumitom) 2018年6月16日
やっぱり、初心者のための…というのであれば、ボタン増やすのは悪手だと思うので考え直した方がよいと思う。どうしても増やさざるを得ないとかならともかく、増やさなくても新堀Pがやろうとしてることは充分可能なはず...🤔 #DOA6— ぷみ (@pumitom) 2018年6月16日
これ見てて思ったんやけど、これだけ操作テンポが悪い対戦なのに、攻撃がカウンターなのかハイカウンターなのかめっちゃ分かりにくい。この辺の攻防がDOAの肝なのに、これが分かりにくいってのは如何なものか? まぁこれはDOA5でもそうだった問題だけど…🙄 #DOA6— ぷみ (@pumitom) 2018年6月19日
つまり何が言いたいかというと、フェイタルスタンをハイカウンターヒット時に発生するようにすれば、すべて解決するんやなかろうか…? フェイタルスタンが決まった時、一瞬スローモーションになってるから、ハイカウンターだということも演出で分かる🧐 #DOA6— ぷみ (@pumitom) 2018年6月19日
本当にe-sportsとかEVOを考えてるんだったら、DOAを知らない人でもカウンターやハイカウンターの攻防が直感で分かるようにしないとダメだと思うんやけど、ガチ路線失敗して路線変更してくれた方が大半の人にとっては幸せだろうから、こういうとこはあまり突っ込まない方が良いんかねぇ…🙄 #DOA6— ぷみ (@pumitom) 2018年6月22日
DOAは運ゲーと言ってる人達を黙らせるためにも、中途半端な3択モードは入れずに、思い切って1択をいれたらいいんや。1択にすれば、ホールドを取られても運ではなく打撃が来ると読まれてるわけだから、言い訳のしようがない...😏 #DOA6— ぷみ (@pumitom) 2018年6月23日
TGS動画まとめ(18.9.29追記)
東京ゲームショウ2018 公式動画チャンネル
TGSのDOA6放送で一番面白かったwww るーりぃとイトキチのガチャプレイではあったけど、他の動画よりホールドとか投げもちゃんと使って対戦してた感はあった。まぁ格ゲー的な細かい事は気にしなくても楽しめてる感は伝わると思うから、DOA知らない人に薦めるのにも丁度いい動画カモしれない🙂 #DOA6— ぷみ (@pumitom) 2018年9月28日
コエテクブース
今まで発表してきた情報の総まとめみたいな感じだったけど、マリーやほのかが動いてるとこは見れた必見( ・ω・)ᕤ #DOA6 https://t.co/SsfY3x6zVr 1:43:45~— ぷみ (@pumitom) 2018年9月20日
新堀Pの雄姿、見とけよ見とけよ~?(自作) #DOA6 pic.twitter.com/HcBVcEShZ0— ぷみ (@pumitom) 2018年9月22日
16:00~ 『DEAD OR ALIVE 6』スペシャルトーナメント
http://live.nicovideo.jp/watch/lv315222588#4:00:00
4Gamer
最後の切り返しはすごいって思ったwww DOA5だと、さすがに初心者がこんな感じで格好よく〆れることは早々ないと思う🧐 #DOA6 https://t.co/JKnOGY3dDM— ぷみ (@pumitom) 2018年9月24日
ファミ通
バイオレンス表現ON/OFFの比較動画みたいなのあったけど、OFFで引きの絵面になるのなら、わざわざ光入れなくてもいいんじゃない?とはちょっと思った(+'-') #DOA6 https://t.co/CBpd43Qlgn— ぷみ (@pumitom) 2018年9月21日
揺れの違いを乳念に説明する新堀P…🤔😌👍 #DOA6 https://t.co/dpAiJn60SA 2:42:00~— ぷみ (@pumitom) 2018年9月23日