📢おしらせ!

2024.01.16 Amazonの画像リンクが廃止になったみたいで、画像表示が壊滅的被害中...(現在様子見)。
2023.08.01 ランダム表示していた上部バナーの画像置き場に使っていたサーバーが使えなくなってしまって、現在固定表示に...。(連番で画像ファイルが置ける場所がないか探し中...)

🍤ニコニコ動画に揚げました!

2018年3月1日

こ…これが NVIDIA の Ansel けぇ…

2018.10.03 リンク1個追記( ˘ω˘)φ_


GeForce GTX Technology| Ansel|NVIDIA
http://www.nvidia.co.jp/object/ansel-jp.html

NVIDIA AnselがもたらすGeForce GTXゲーマーのためのゲーム画面キャプチャの革命
https://blogs.nvidia.co.jp/2016/05/06/nvidia-ansel-game-capture/

ぶっちゃけ、ここ読めばよく分かるやで

ゲーム世界を自由に撮影できる機能「Ansel」がついに離陸。対応タイトル「Mirror's Edge Catalyst」でぐりぐりとカメラを動かしてみた - 4Gamer.net
http://www.4gamer.net/games/022/G002210/20160714066/

NVIDIAの狙う“フォトモード”こと「Ansel」は,どこまで遊べるようになったのか。「鉄拳7」を使って試してみた - 4Gamer.net(2018.10.03 追記)
https://www.4gamer.net/games/022/G002210/20180406038/    //←GeForce Experience ver.3.13.1.30 での話ぽい。被写界深度の設定とかが増えてるみたい。

なんとFF15のベンチマークがAnselに対応したやで

FINAL FANTASY XV WINDOWS EDITION Benchmark | SQUARE ENIX
http://benchmark.finalfantasyxv.com/jp/

Ansel がどんな感じか体験するためだけに、インストールしたやで( ・ω・)ᕤ

めも

詳細は4亀の記事を読めば分かると思うんだけど、4亀が触れていなかったことをメモっておくと、
  • Z, Xキー でも、カメラは上下に動かせた。
  • Insertキー で、AnselのUIを非表示にできた。
  • F12キー でも撮影ができた(UI非表示状態でもこれで撮影可)。
  • 自分の環境だと、ビデオフォルダの中にスクショが保存されていた…。
  • 何故かマウスカーソルの動きが変になるので、意外に操作感が悪かった。
  • デフォルトの設定に戻すボタンが無かったのが不便だった(カメラ位置も含)。    //これはダブルクリックで初期値に戻せるぽい…?
って感じですかね(+'-')φ_


というわけで…

ちょっと撮ってみたやで

DOAみたいにキャラ中心でカメラが動くわけじゃないので、
キャラメインの撮影の場合、回り込んで撮影するのとかは若干操作が難しい。
まぁ慣れたらどうってことない感じですかね…?

その代わり、カメラの位置を自由に動かせるから、どこまででも寄れる。
てか、さらに寄ると貫通して向こう側に行く。
(+ノ-').oO(途中で口の中とかが見えたり、とかも…)

これくらい引きの絵も撮れる٩(ˊᗜˋ*)و

ていうか、どこまで下がれるんや…?って感じ( ・`д・´;)

さすがに下がりすぎたら「あっ・・・///」ってなったけど(*ノωノ)

回転機能で縦構図の写真も撮れるんだけど、
回転中にマウスで視線を動かすと、回転角度が0に戻るのが少し煩わしかった感。

確かに、すごい解像度で撮れる設定もあった…( ・`д・´;).oO(30.8GB!?)

360度撮影はこんな感じ。
一応確認してみましたが、両端はくっつきました('∀')

(*´¬`*)

引くとピントが全然合わなくなるケースとかもあったが…🤔

助手席からシドニーを眺めるの図。
カメラ位置を自由に動かせるのは最高なんだけど、ピントが合わないのがなんとも…。
なんかピントを合わせる方法あるんですかね…?

ピントも自由に合わせることができたら
色々と面白い構図で撮れそうではあります(`・ω・´)

同じ条件で、1920*1080 と 3840*2160 で撮ってみた比較。
スクリーンショット設定だとピントが合ってなかったけど、キャプチャータイプで解像度を 3840*2160 に設定してから撮ると、何故かピントが少し合うという謎現象も。

3840*2160 で撮ると、何故か人物の比率が狂うケースもあった。

こんな感じのおしゃれ風味写真も
ちょっとパラメータをいじるだけで撮れる!

運転中の姿を真正面から撮るなんてことは、現実だとほぼ不可能なので、
そういう意味ではゲーミングフォトは楽しいですなぁ(´∀`)

ちょっとホラーすぎる件…((((;´ω`))))
やっぱり女の子の可愛さはDOAがぶっちぎりですなぁ(+'-')y-

あまりに可愛く撮れないので、ちょっと気合いれて撮ってみた1枚。
一応、加工はAnselの機能のみです(+'-')b

ちょっと加工して肌色乗せたい感じっすね(´ω`)

ふむ(´ω`)

DOAXVVもAnselに対応しよ?

DEAD OR ALIVE Xtreme Venus Vacation をプレイしてみてるんですけど、DOA5やDOAX3と同様に、カメラ位置の制御はけっこう制限があって自由な構図で撮れないので、Anselに対応してくれたらいいのになぁ、とは思いましたまるヽ(´ー`)ノ



ちなみに…

…普通だな!

いやらしい…

あーかいぶ

れんらく ふぉーむ(試運転中)

名前

メール *

メッセージ *

ヽ(´ー`)ノ