📢おしらせ!

2024.01.16 Amazonの画像リンクが廃止になったみたいで、画像表示が壊滅的被害中...(現在様子見)。
2023.08.01 ランダム表示していた上部バナーの画像置き場に使っていたサーバーが使えなくなってしまって、現在固定表示に...。(連番で画像ファイルが置ける場所がないか探し中...)

🍤ニコニコ動画に揚げました!

2013年10月31日

ぷぐあい

ε=(´д` ) ぷみが今抱えてる不具合 ( ´д`)=3
 
 
Evernoteがプチフリーズしすぎて困る
 
エディタで編集してるときプチフリーズしすぎ。
おそらく自動保存してるときに発生してると思うんだけど、自動保存の間隔が短すぎて作業にならん…。


◆グラボをASUSのEAH5770に変えたらなぜかDVI接続が認識しない、とかスタンバイから復帰したらいろんなエラーが起きる…
┐(´ー`)┌.oO(ハードウェアの相性…?)
 



ε=(´∀` ) とりあえず解決したぷ具合 ( ´∀`)=3


Google カレンダーのデスクトップ通知機能をカレンダーを表示してないときにも利用できないか? 

Windows8.1のカレンダーのほうが便利ということになった。


◆じわじわCドライブの容量が減っていく!((((゜Д゜;)))) 2012.2.8 New!

Google Chrome のフォルダC:\Documents and Settings\<USER 名>\Local Settings\Application Data \Google\Chrome\User Data\を見たらキャッシュやらユーザーデータやらが2GB超えていた(´д`)

起動オプションで、
--user-data-dir="<ディレクトリ>"
と指定してやれば、好きな場所に指定できるみたいなのでEドライブを保存先にしてみた(*'-')
例:--user-data-dir="E:\Chrome\User Data"

しかし、「フォルダ オプション > ファイルの種類」で URL:Hyper
 Text Transfer Protocol のとこも起動オプションの設定をしてやらないと他アプリでURLをクリックしたときに変なことになる(+'-')b
 

◆動画ファイルから抽出したAACファイル(.m4a)がiPodで再生できないことがある
 
128kbps未満の場合なぜかそうなるぽい?変換しなおしてやるとおk(´д`)

<2012.1.22 追記>
HugFlash ver.2.8.3
で、「edtsの構築において、出力の仕方によっては空の数値が入ってしまい、再生プレーヤーによっては不具合が起こる可能性があったのを修正」という修正がきたのでこれが原因だったか・・・?現在様子見( ´ー`)y-


画像ファイルにコメントを埋め込むいい方法はないか?
 
IPTC使えばいいか…?(´ー`).oO(Jpegしか㍉だけど…)
 

iTunesがなぜか×ボタン押しても3回くらい再起動する
 
どうもLiveメッセンジャーで「再生中の曲の表示」をオンにしてたらそうなるらしい。かなり昔からある不具合らしいんだけどなぜか最近になって発動するようになった…( =д=)
 

◆デュアルディスプレイ用のいい壁紙チェンジャーがない
 
Simple MultiWallpaper Changer にしてみた(WindowsXP)
なかなかよい。デュアルディスプレイ用だけど1画面でも使える( ´ー`)y-
もしくは、Windows8.1なら標準のスライドショー機能で。


pixivのマイページのレイアウトを何度変更してもしばらくたったら元に戻る(´д`)
 
ブラウザのせいではないぽい。pixivの仕様?
→もうpixivとかどーでもいいかってことで未解決だけど解決(   +)y-

いやらしい…

あーかいぶ

れんらく ふぉーむ(試運転中)

名前

メール *

メッセージ *

ヽ(´ー`)ノ