📢おしらせ!

2024.01.16 Amazonの画像リンクが廃止になったみたいで、画像表示が壊滅的被害中...(現在様子見)。
2023.08.01 ランダム表示していた上部バナーの画像置き場に使っていたサーバーが使えなくなってしまって、現在固定表示に...。(連番で画像ファイルが置ける場所がないか探し中...)

🍤ニコニコ動画に揚げました!

2011年2月6日

「Proto-Ultima」と「破邪の人工アートマ」

ひっさしぶりのFF11ネタヽ(´ー`)ノ

これといって書くようなネタがなかっただけで相変わらずプレイはしていますヽ(´ー`)ノ

それはさておき本題↓↓


破邪の人工アートマ:
MP-:大
魔法攻撃力アップ:大
魔法命中率+:大

魔攻+50らしいです。

ってことはたぶん魔命も+50…(´¬`)グヘヘ...

魔道士超必須アートマってとこなのですが取得条件が…

「Proto-Ultimaの撃破」

…(つД`)(つД`)(つД`)

まぁリンバスLSとかやってなかったから余裕で戦ったこともないのでこれを機会に撃破することに(´ー`)



というわけでトリガー取りから。

もはやLv90ってこともあって3人でも時間余りまくりだったので2人でもいけるかもしれませんヽ(´ー`)ノ

(ちなみに編成は忍赤黒とかシ赤黒とか赤赤黒とかでした(´∀`)



そして本番。

編成は一応書いておくと、忍忍赤白吟コ+赤白か

Lv90だし余裕だろうと思いつも、一応念のため忍2枚でもし事故ってもどっちかが身替の術でシタデルバスター耐えるだろうというスタンス(´ー`)

よーし!これでシタデルバスターの対策はばっちり!

ということで戦闘開始ヽ(`Д´)ノ



まぁ…

結果からいうと……

シタデルバスター来る前に倒してしまいました('-')

削りがかなり早かったのでシタデルバスターのカウントしてる間に撃破してしまったようです(´∀`)

というわけで無事にこの後A.ラテーヌに飛んでアートマげっとしたのでした♪( ´ー`)y-


1枚だけ撮っておいたSS。誰よりも輝いていた(´∀`)

いやらしい…

あーかいぶ

れんらく ふぉーむ(試運転中)

名前

メール *

メッセージ *

ヽ(´ー`)ノ