📢おしらせ!

2024.01.16 Amazonの画像リンクが廃止になったみたいで、画像表示が壊滅的被害中...(現在様子見)。
2023.08.01 ランダム表示していた上部バナーの画像置き場に使っていたサーバーが使えなくなってしまって、現在固定表示に...。(連番で画像ファイルが置ける場所がないか探し中...)

🍤ニコニコ動画に揚げました!

2009年12月20日

初音ミクでアレンジしてみた 02 Rats - β ver. -

3曲目ができたのでうpしました♪ヽ(´ー`)ノ

てか3曲目、と言っていいのかあれなのですが(/ω\)

というのは今回は耳コピの練習もかねてBOOWYの「Rats」という曲を作ってみた♪ヽ(´ー`)ノ

「Rats」はBOOWYの曲の中でもコアなファンでないと知らないような曲だと思うのですが、なぜこれを選曲したかというと、まぁ単純に好きというのもありますが、たぶんだれもこれをコピーする人はいないだろうw というとこからヽ(´ー`)ノ

作ってるときに誰かが作ったのとかぶったらあれだしなぁと思ったので(/ω\)
(といってもミクを使ってBOOWYの曲を作る人自体あまりいない気もするけども(/ω\) ちなみに「Rats」作る前に調べてみたところ「マリオネット」「B.Blue」「Dreamin’」をミクに歌わせてる動画はありました(´¬`))

 
ちなみに普通の曲を耳コピして打ち込みするといふことを初めてやってみたのですが、やっぱり大変すぎた(´Д`;)ヾ

なんせ絶対音感はないし、譜面も書けないという仕様なので....(;´∇`)

というわけで気が狂うほど最近「Rats」を聞いた(´Д`;)ヾ

ここ最近100回以上聞いてる気がするヽ(;´¬`)ノ

聞けば聞くほど「あれ?ここの音程違う・・・!!?」って思う不具合(+ノ-')

絶対音感がある人がうらやましいですヽ(´¬`)ノ

 
ちなみに普通に作っても劣化したオケしか作れないに決まっているので、ちと趣向を変えてファミコン風の音源を使って作ってみました(+'-')b

まぁ自分にしてはそこそこよく作れた・・・ような気がする?(+ノ-')

耳コピ打ち込みはめっちゃ疲れたのでしばらくやりたくない気分満載ですけど、まぁでもそのうちまたBOOWYの曲は作りたいかなぁとも思う今日この頃。

「Dreamin'」あたり作りたいなぁ(*´ω`*)

 

 

ちなみに原曲のライブver.をアップしてる人がいました|¬`)

「CASE OF BOOWY」というライブの映像なんですが1曲目に「Rats」が。原曲はめっちゃくっちゃかっこぃぃのでぜひ見てみるべきかと♪ヽ(´ー`)ノ

いあ・・・、やっぱ見られるとうちが作ったRatsの劣化ぶりがバレる!!(つω・;)

 

ちなみに↑の動画は2年前に出たDVDに収録されていた、いままで未発表だった映像をつなぎまとめた動画なんですが、一応最初から版もうpされてました(´¬`)

まぁこのライブ映像ははっきり言って超おすすめです♪(+ノ-')

それなりにいろんな人のライブ映像見てきたけど、もうぶっちぎりでこれがすごぃと言わざるを得ない(*´д`*)

まぁ語りだしたら長くなるので(ry (+ノ-')

とりあえず10分くらいしたら「Moral」って曲があるので、そのあたりまで見てみてwktkしなかったらまぁ見なくてもいいでしょうが....(+ノ-')

しかし昔「Moral」とか「London Game」とか見たときの衝撃はいまでも忘れられんなぁ・・・(*´ο`*)



いやらしい…

あーかいぶ

れんらく ふぉーむ(試運転中)

名前

メール *

メッセージ *

ヽ(´ー`)ノ