📢おしらせ!

2024.01.16 Amazonの画像リンクが廃止になったみたいで、画像表示が壊滅的被害中...。
2023.08.01 ランダム表示していた上部バナーの画像置き場に使っていたサーバーが使えなくなってしまって、現在固定表示に...。(連番で画像ファイルが置ける場所がないか探し中...)

🍤ニコニコ動画に揚げました!

2008年5月7日

ヘラクレス作戦 りねーんじ!

(注:去年に書きかけてた記事に加筆した内容です(/ω\))

はぁはぁ・・・_/ ̄|○

やっとヘラクレス作戦クリアできました・・・_/>○

個人的な感想だとアサルト史上最凶最難なアサルトだったと思われます ___○_

中尉アサルトの中でもぶっちぎりで難しいのでは?(;´ο`)

召召召召召詩 とかでいくと楽勝らしいですけどヘラクレスは正直きつすぎでした・・・○|_/ ̄

ちなみに編成は、モ青青赤黒詩ヽ(´ー`)ノ

ほんとはモ青赤赤黒詩で行くつもりだったんですが赤頼もうとしたフレの「赤やるのいやや!」という駄々っ子アビ発動により諸事情により青x2という編成にヽ(´¬`)ノ

攻略サイトとか見てるとゲーツオブハデスをいかに止めるかが勝負の分かれ目みたいな書かれかたしてる感じでしたが個人的には

ゲーツオブハデスなんぞどーでもいい!

という感じでしたヽ(´ー`;)ノ

むしろ【恐れ】なのは

炎エレメンタル6匹!(゜▽゜;)

はっきりいってこいつのせいで・・・

こいつのせいでー!!?( ̄□ ̄;)

…壊滅原因はすべてこいつのせいでした(゜ーÅ)

 

はっきりいってこのヘラクレス作戦のカギはエレの処理とユルレーション対策だと思われます(ノ▽`)

ゲーツオブハデスも多少は危険かもですが食らってもなんとか( ̄ー ̄A)

しかしユルレーション食らって麻痺って行動不能のところにゲーツオブハデスとか来るともう大惨事になりますヽ(;´Д`)ノ

パラナ麻痺>盾蝉麻痺>被弾>ケアル麻痺>sibou 

のコンボがヽ(;´Д`)ノ

 

というわけでうちらが取った作戦は…、

 

とりあえず開幕いきなりにエレが沸いたときは

 

あきらめる(+'-')9m

 

これはもうあきらめたほうがいいですヽ(´ー`)ノ

仮に処理したとしても2回目エレ呼ばれたら絶望感につつまれるので…ヽ(´ー`;)ノ

もしそうなったらエレの処理の練習する感じで次が本番がいいかと♪ヽ(´ー`)ノ

 

んで運よくエレがこなかったら、

盾以外は右奥の通路まで移動してからがんばって戦うъ(`ー´)

ほんとは回避ブーストした忍がマンボマンボもらって殴るのがいいらしいのですがうちはモ盾でやってみました

んで後衛は魔法射程ぎりぎりまで下がって援護ヽ(`Д´)ノ

さらにうっかりユルレーション全員食らうのを阻止するために一人はさらに後方にヽ(`Д´)ノ

うちの場合は最初赤が離れてて、黒がMPなくなれば場所交代して黒は下がってヒーリング…って感じで入れ替わってたと思いますヽ(´ー`)ノ

 

んでエレがもし中盤で沸いたら…

黒が数名いたらガ系で一気に沈めたら楽チンだそうですがそうもできないので…

青(←わたし)がエレ2匹のタゲを取って(もちろんディセバぶちこむヽ(`Д´)ノ)全力疾走でスタート地点までとんずら(°∀°)

んで残った一匹を赤と黒で確実に処理をヽ(´ー`)ノ

んで往復してもどってきたところを1匹抜いてもらって処理をヽ(`Д´)ノ

1匹になれば赤黒が処理するくらいの時間は十分ガチれるので通路の奥の小広場で戦闘ヽ(`Д´)ノ

んで最終的に赤黒が合流して3匹エレ処理完了♪ヽ(´ー`)ノ

ってな具合でやりましたъ(`ー´)

入り口側のエレ3匹はほっといても問題なすですъ(`ー´)

 

あとは盾がうっかり沈まないように気をつけながらがんばる♪ヽ(´ー`)ノ

って感じでうちらはなんとか勝利することができま・・・し・・・た・・・・・・○|_/ ̄

ふぅ、もう二度とやりたくねぇ~… _○___

 

 

 

 

=== 番外編 ===

召喚6人も集めるのは大変だとしても

召召召赤詩コ

ならどうだ?

ってことで後日お手伝いかねていってみましたが…

これは楽ちんでした・・・・・(´Д`)

エレ沸いてもほっといたらいいし・・・・・( ´ Д ` )

リフレ+バラバラ+エボカーズロール でMPぐんぐん回復するし♪ヽ(´ー`)ノ

ただ召喚獣が沈んだあと召喚士がひきよせられて戦闘不能になったことがあったので、赤/忍でバイオ2・ブラインくらいで適当に召喚士本体よりもヘイトを稼いでやったら召喚士達は楽そうでした♪ヽ(´ー`)ノ

でも召喚獣よりヘイトとっちゃうとたぶん死ねますのでご注意を♪ヽ(´ー`)ノ

いやらしい…

あーかいぶ

れんらく ふぉーむ(試運転中)

名前

メール *

メッセージ *

ヽ(´ー`)ノ