📢おしらせ!

2024.01.16 Amazonの画像リンクが廃止になったみたいで、画像表示が壊滅的被害中...。
2023.08.01 ランダム表示していた上部バナーの画像置き場に使っていたサーバーが使えなくなってしまって、現在固定表示に...。(連番で画像ファイルが置ける場所がないか探し中...)

🍤ニコニコ動画に揚げました!

2015年2月23日

DOA5U が DOA5LR にバージョンアップしたのに

というわけで、2月19日にDOA5LRが発売されました!

とりあえず「やわらかエンジン」というものが気になります|ω・).oO(PS4ぽぴぃ…)
驚異の新技術「やわらかエンジン」で「DOA」は新たなステージへ! | PlayStation®.Blog
https://www.jp.playstation.com/blog/detail/119/20150216_doalr.html
「驚異」と「胸囲」をかけてるんですねわかります!( ・`ω・´)キリッ!

ところが何かと不具合が起きているみたいで、特に Xbox では DOA5U から DOA5LR にアップデートした際にセーブデータが消し飛ぶという、焼き土下座級のバグも発生しているみたいで色々大変そうです…つω・;

個人的に気になった点

ランクマの仕様を大幅に変更したわけでもないのにポイントをリセットしたこと。

これのせいで、現在ランクマは低ランクに初心者から上級者までが入り乱れて地獄絵図みたいになってます…(;´ω`).oO(と言っても早い人だともうBランクになってるので、すでに差が出始めてきてるけど…)

リセットするのならせめてもうちょっとまともなシステムに作り直して欲しかったなぁ…という感じです( =ω=)

とはいえ

みんな低ランクに密集したおかげか、現在ランクマのマッチングはかなり早いです(PS3)。0時を過ぎた時間帯でも1時間に20戦くらいのペースで対戦できている時もあります(´∀`)b

PS4のほうは…オンライン回りでなにか不具合が起きてるのかマッチングしにくいらしいのですが…(´ω`).oO(たまたま覗いたニコ生では普通にマッチングしてたけど)

12時間放置しても1度もマッチングしない!って喚き散らしてる人もいたけど、さすがにそういう人は自分の回線の設定を見直したほうがよいと思いました…( =д=)





…通算戦績( ´∀`)

というわけで、DOA5Uの戦績はこんな感じでした( ´∀`)9m



勝率24.4%!(圧倒的弱さ…!(ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`)ジェトストリームアチャー)

これはルビーランク(★★★)最弱であることは確定的に明らかェ…('∀')

勝利数がちょうど2222なので何かいいことはありそうです(´∀`)

総プレイ時間がけっこうな数字になっとりますが、Youtubeへのアップロードで放ったらかしにしてたり、休憩で放ったらかしにしてたりしたので、実際にはこんなにプレイはしてないんだけど、それでも9000試合もしてるので大概ですなぁ(ノ∀`)

ランクマ戦績


ほとんどランクマばっかりやってたので、さっきの戦績とさほど変わらず。

「ダブルKO回数」ってなんのことかさっぱり分からなかったんですけど、こういうことだったんですねぇ…( ´ー`)y-



ちなみに、ランキングの方では90位くらいになった時がありました(*´¬`)b



最終的には123位と少し落ちてたけど…(ノ∀`)

ちなみにこの画面はDOA5LRにバージョンアップした直後のランキング画面。

U+になっているのは、LRで各ランクに必要なポイントが上げられたからです(+'-')b

さらに、LRでポイントがリセットされるのに、何故かU時代のポイントが残ったままになっているという謎仕様…。1戦でも対戦すれば0にリセットされるけど、LRでPS4版へ移行した人のポイントは残ったままになっているという…(呆れ)

キャラクター戦績


使用回数はかすみが1位ヽ(´ー`)ノ

だいぶがんばったんだけど、ふぇーずよんちゃんは追いつかず2位という結果に(ノ∀`)

それにしても、ふぇーずよんちゃんの勝率低すぎィ!弱すぎィ!修正されるね!




…と思っていたら少し修正されました(;°ロ°)

でも個人的には、
と思いました( =ω=)

いやらしい…

あーかいぶ

れんらく ふぉーむ(試運転中)

名前

メール *

メッセージ *

ヽ(´ー`)ノ