📢おしらせ!

2024.01.16 Amazonの画像リンクが廃止になったみたいで、画像表示が壊滅的被害中...。
2023.08.01 ランダム表示していた上部バナーの画像置き場に使っていたサーバーが使えなくなってしまって、現在固定表示に...。(連番で画像ファイルが置ける場所がないか探し中...)

🍤ニコニコ動画に揚げました!

2014年11月11日

ゲームも快適にできるテレビめも

実家がテレビを買い替える雰囲気なので、この際ゲーム機を繋げた時でも快適にプレイできるテレビを買わせようと企んでいます(´∀`)hehehe

幅1mくらいのテレビを購入検討中なのでそのあたりのテレビのめも(´∀`)φ_

めもの順番

機種名 大きさ 値段 遅延 販売日

BRAVIA

KDL-42W800B 42型   88800円 0.1F 2014/4?

REGZA

S8 40型 52800円 29ms(1.7F)   2014/1?
G9 40型 54200円 17ms(1F)    2014/5?
J8 42型 69300円 2.5ms(0.2F)  2013/10?
   47型 97800円
Z8 42型 92000円 3D:38ms(2.3F)、2D:12ms(0.7F)  2013/10?
(4Kレグザは高すぎるので除外)

VIERA

TH-42AS650 42型 79600円  2014/5?
TH-47AS650 47型 112800円  2014/5?

参考リンク

「ブラビア×ゲーム」より快適に、より美しくプレイしたいあなたに ゲームをするならブラビア | 液晶テレビ BRAVIA ブラビア | ソニー
https://www.sony.jp/bravia/game/

液晶テレビ|REGZA:東芝
http://www.toshiba.co.jp/regza/

ひとりごと

スペック見る限りだと ブラビア か REGZA J8シリーズ の2択かな?

ケーブルテレビが Panasonic の STB なので、それを考えるとビエラが良さそうなんだけど、ゲームモードがないから遅延がけっこう大きいぽい(3F以上)

調べたところ「電源連動」と「リモコン共有」くらいしかメリットがないので、ビエラにこだわる必要もないかって感じ。でも iPhone に保存してある動画や写真をテレビに映し出せる機能があったりしてこれはこれで魅力的。

そのあたりはお好みで?ヽ(´ー`)ノ

いやらしい…

あーかいぶ

れんらく ふぉーむ(試運転中)

名前

メール *

メッセージ *

ヽ(´ー`)ノ